藤堂修のファッションブログ

~社会に出てから、よりモテるために~

美容院からの無印良品からのSDGs

皆さん、こんにちわ、モテるために始めた

藤堂修のファッション頑張るブログ!!

 

先日、かっこよくなるために、ヘアサロン(わざわざかっこつけて言ってみる笑)に行ってきました!!


毎回かっこよくなったわーって思えちゃうのって美容師さんの技術力ですよね!!!

セットしてもらって、真似したらいいんだ!と思いやってみるものの、

いまいち満足のいくセットにならず。。。笑

毎回悔しい思いをしながら、僕流のセットでキメています笑

 

f:id:osmtodo:20210216150020j:plain

 

美容室も無事終わり散歩がてら、無印良品へ行ってきました!!

無印良品ってシンプルだし、物もいいから、文房具とかも無印良品で揃えたくなっちゃうんですよ!!!

洋服も、値段もお手ごろだし、生地もいいので、けっこう買ってしまいます!

  

食べ物関係のところを見ていると、新しい発見が!!!

きゅ、給水機?!?!

こ、これは非常用なのか?!?!

ち、違う?!?!無料で給水ができる?!?!

な、なんと!!!!!

3度見くらいしてしまいました笑

 

f:id:osmtodo:20210218171051j:plainそして、自分で詰める水の入れ物も売っており、購入後、そのまま給水をすることもできる!!!

常温、冷水の選択もできるとのこと!!!すごい!!!!

 

興奮してしまいましたが、冷静に、無印良品の給水機について、まとめてみましたw

無印良品の給水機ってなに?!

無印良品に設置されている給水機で無料で給水できる

 (今では、無印良品以外でも設置されているところがあるみたい!)

自分で詰める水で何回でも給水機を利用できる

無印良品で買い物をしなくても、マイボトルや水筒を使って給水できる

 (自分で詰める水を買わなくてもOK!)

・常温と冷水の選択ができる

・「水」というアプリがあり、どこに給水機があるか確認できる

・「水」というアプリで、給水量を入れるとペットボトル何本分、CO2がどれだけ削減したか表示される

 

ついついその場でダウンロードしてしまいました!

 

そして、給水機見つけたのに、僕は残念ながら、その時に未開封の水を持っていたため、給水機は利用しませんでした。。hit-lab-sdgs.jimdofree.com

 

いろいろ調べてみたら、最近話題のSDGsとのコラボのようですね!!!

目標14:海の豊かさを守ろうの対象となるようです!

miraimedia.asahi.com

 

SDGsって最近になって良くニュースやお店で見るようになったのですが、

実は「2015年9月の国連サミットで採択されたもの」だそうです!

6年も前から!!!

www.unic.or.jp

 

世の中のこともしっかり知っていくこと大事だなとまじめに考えてしまいました笑

ファッションも世の中のことも、勉強不足だなぁ笑

 

いやいや、まだまだここから!

やっていきます!!!

それでは、藤堂修でした。