藤堂修のファッションブログ

~社会に出てから、よりモテるために~

まん延防止等重点措置と緊急事態宣言の違いって知ってますか?

皆さん、ご無沙汰しております、モテるために始めた

藤堂修のファッション頑張るブログ!!

冒頭は、まん延防止等重点措置に関係ない話笑

最後にまん延防止等重点措置の話がありますので、お楽しみに!

 

ファッションについて

4月も半ばになり、暖かかったり、寒かったりと寒暖差が激しすぎて

どんなファッションが適しているのかわからず。。。

 

マネキン買いが多い僕ですが、最近気づいたことがあるんですよね。

マネキンほど、スタイル良くない!!!笑

僕はごく平均的な体型なので、マネキンのような筋肉、肩幅を兼ね備えておりません。笑

 

マネキンのコーディネートは、かっこいいしおしゃれだし、

いいものなのは間違いありませんが、やっぱり研究がより必要だ!

そして、鍛えることも必要だ!まずは腹筋から!

すべてはモテるため!!!おっしゃーーー笑

 

桜について

さて、話は変わり、2021年の桜をご紹介!笑

まずは、夜桜!もう散り始めてる頃のタイミングで撮影!

ライトに照らされるとより、桜のきれいさが引きだたされる!

f:id:osmtodo:20210415134534j:plain

 

そして、こちらは桜のじゅうたん!!!

写真では伝わりにくいですが、とてもきれいでした笑

f:id:osmtodo:20210415134515j:plain

 

僕は何でも知りたがってしまうので、お花見の原点を調べてみました笑

お花見の歴史は長い!

始まりは「お花見=梅の花」だった

お花見は、奈良時代の貴族が始めた行事と言われており、当初は中国から伝来した梅の花を観賞するものだったようです。

平安時代に入り、お花見の花が梅から桜へと移り変わっていきました。桜の花でのお花見の起源は、「日本後紀」によると、嵯峨天皇が催した「花宴の節」という宴であると記されています。

出典:お花見とは?どうやって始まったの?お花見の歴史や由来を解説!|オマツリジャパン|毎日、祭日

omatsurijapan.com

 

なんと!

知らなかったーーー!!!

世の中知らないことばかり!!

 

まん延防止等重点措置について

大変お待たせいたしました!本日の本題笑

今では、まん延防止等重点措置が出ていて、

飲食店会などの経営者の方って大変だよなって思いながら

僕が経営者になるときには、どんなことがあっても対処できるように今からいろいろと勉強します!!!

 

最後にまん延防止等重点措置と緊急事態宣言の違いはなに?何がどう違うの?と思い、これまた調べてみました!

調べたら何でも出てくるってめちゃ助かるーーー!!!

 

●発出の目安は?

[図表]「緊急事態宣言」と「まん延防止等重点措置」の違い(画像制作:Yahoo! JAPAN

出典:

特措法改正で「まん延防止等重点措置」新設 「緊急事態宣言」との違いは?(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)


news.yahoo.co.jp

 

 

さて、今日も勉強して、かっこよくなるぞ!

それでは、藤堂修でした。