藤堂修のファッションブログ

~社会に出てから、よりモテるために~

世界健康デーとSDGsの関係性

皆さん、こんばんわ、モテるために始めた

藤堂修のファッション頑張るブログ!!

 

先日カレンダーを見ていたら、気づいてしまったんです。

4月7日の「世界健康デー」

 

祝日でもなんでもないので、完全見落としておりましたが、

そんな日あったの?!って驚き!!!

 

どんなことするの?!と思い、お得意の調べる。をやってみました。笑

 

1. 世界保健デーとは

世界保健デーは、世界保健機関 (World Health Organization: WHO) が設立された 1948 年(昭和 23 年) 4 月 7 日を記念して設けられたものです。
世界保健デーには、毎年、WHO によって国際保健医療に関するテーマが選ばれます。この日を中心に、世界各国でその年のテーマに沿った様々なイベントが開催されます。
なお、1951年5月に日本がWHOに加盟して、今年で70年目となります。

出典:2021年世界保健デーのテーマは「より公平で健康的な世界を築くために」です。

 

今年で70年目!そんなに昔から!

みんな知ってて当たり前のことなのか?

 

そして、2021年のテーマはこちら

「より公平で健康的な世界を築くために」

 

昨年特にコロナがすごかったですもんね!

2021年になり、緊急事態宣言、まん防、緊急事態宣言、、

どうなっちまうんだーーー!!!japan-who.or.jp

 

世界健康デーってだけあるから、SDGsも関係してるんじゃね?と思ったら、やはり関係していました!!!

すべて、なんかつながってるんだなーと驚いた瞬間!

 

japan-who.or.jp

 

最近、夜が寒すぎて、昼は暖かすぎて

服装が迷走しまくっています!!!

それでは、藤堂修でした。笑